ギターの弾き語りはこのようにするのがポイント
ライブハウスC'est la vieでは、ライブに出演者される方を募集しています。
ライブでは、アコースティックギターの弾き語りが特に人気となっています。
皆さんは、今までにギターの弾き語りのご経験はありますか?
普段家で弾く分には問題ないけれど、ライブでお客さんの前で弾くとなるとどのように演奏すれば良いのか迷ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ライブでのギターの弾き語りでは、もしかしたら少し恥ずかしいと思われるかもしれませんが、勇気をもって前を向いてお客さんの方を見ながら演奏されるのが良いのではないかと思います。
やはりライブではお客さんと一体感を感じることができるのが魅力ですし、下を向いて弾き語りをするよりも前を向いた方が声が通りやすくなります。
さらに、ライブでは演奏者のすべてが見られますので、前を向いている方がイメージも良いです。
練馬区西東京市にある"C'est la vie"(セラヴィ)は池袋線・西武線からすぐ近くの場所にあり、アコースティックギターを用いた弾き語り、ミュージックバーを楽しめるライブハウスです。
セラヴィでは、随時出演者を募集しております。お電話か、Contactの入力フォームよりご相談のご連絡下さい。
コラム